寝装 > 寝具の知識《新素材・機能性寝具②》

寝具の知識《新素材・機能性寝具②》

(寝装)


スリープ アルファ

“光に反応して抗菌消臭する寝具”

〈光触媒〉と〈アパタイト〉を併用した「スリープ アルファ」は、

24時間常に抗菌・消臭作用を続けている寝具です。

光触媒(酸化チタン)は、紫外線を受けると活性化して、

生地に付着した細菌や汚れ・ニオイなどの有害物質を分解し、

抗菌消臭効果を発揮します。

一般的な光触媒は太陽光など特定の紫外線にだけに反応しますが、

「スリープ アルファ」に加工されている光触媒は、

お部屋の蛍光灯などわずがな光や明かりに

当てておくだけでも抗菌・消臭効果が得られます。しかもこの効果は半永久的です。

一方、併用しているアパタイトは、非常に優れた吸着力があり、

光に当たらないところでも細菌やニオイを吸着し消臭効果を発揮します。

ですから、昼も夜もいつも清潔。

お洗濯の手間が省けるなどお手入れもラクなので、忙しい現代人にお奨めです。

スーパーウォッシュ21

“ご家庭の洗濯機で洗えるうれしい寝具”

洗濯機メーカーと共同開発したふとんです。

掛けふとん、敷きパッド、敷きふとんの3点でともに、

使用時の快適性(さらっとして心地良い肌触り)と

洗濯性の向上(吸水性がよく乾きが早い)をテーマに素材を厳選。

詰めもの(中わた)まできれいに洗え、型崩れもありません。

なかでも画期的なのが敷きふとん。

芯を取り外して巻きわたを洗濯でき、いつまでも清潔、快適にお使いいただけます。

また、軽いので毎日の上げ下ろしもラクです。