寝装 > 眠りの知識《健康敷きふとん》

眠りの知識《健康敷きふとん》

(寝装)


ムアツふとん

体圧を分散し、血行を妨げない

ムアツふとんは、「タマゴをタテにして上下から力を加えても割れないのは、

立体的に力を拡散してしまうため」であることをヒントに生まれました。

面ではなく、点(独特の凹凸構造)がからだを支えるため、

からだとの接触部分が少なく、体圧が分散され、床面からの圧迫感を減少。

安定した寝姿勢を保ち、血行を妨げず、心地よい眠りが得られます。

理想の三層構造を実現

ムアツふとんは敷きふとんに求められる理想の三層構造を実現しています。

あたたかく、さわやかな寝心地

ムアツふとんの素材はウレタンフォーム。

空気泡でできているため、保温性・断熱性があります。

また、独特の凹凸構造が汗や湿気を拡散するため、夏でもサラッとさわやかです。

 

 

ボディフィット敷ふとん

やわらかな接触感と体圧分散を実現

ボディフィット敷きふとんは、

低反発ウレタンにウェーブ状のスリット加工を施すことにより、

独特のやわらかな接触感と体圧分散を実現した、

新しいタイプの敷きふとんです。

からだ全体を支える構造のヒミツ

すばらしい寝心地のヒミツは、独特の三層構造とウェーブ状のスリット。

上層と中心層に、ヨコ方向に独自のウェーブ状スリット加工を施すことで、

からだがつつみこまれるような寝心地はもちろん、通気性も向上しました。

中芯には、上層に凹凸加工を施した低反発ウレタンを、

中芯層と下層はウレタンを使用。

しかも中芯層に、頭部・腰部・足部に硬さの異なるウレタンを使用することで、

ソフトタッチの敷きふとんにありがちな底つきをなくし、

理想の寝姿勢を実現しました。

また、総重量は5kg未満と大変軽く、

毎日の上げ下ろしもラクな敷きふとんです。